-->

PIXTA素材登録時のNG例

先日紹介したPIXTA素材登録時のNGトップ3について、
その中でトップ2、3のNG素材を紹介したいと思います。参考になれば幸いです。

Top2:「ストック写真として登録されませんでした」

PIXTAの説明では、

技術面、内容のいずれかもしくは両方について、ストック素材としての利用が難しいと判断されました。
と記載されてます。

このNGについては、主に構図や素材として利用シーンが想像できない場合が多いですね。

例:夏をイメージした素材でした。。。

1080668

Top3:「個人情報やロゴ・商標が写り込んでいないか再度ご確認ください」

PIXTAの説明では、

ロゴ・商標・キャラクター・広告・ブランド品(メーカー品)や、車のナンバープレートや機体番号などの個人や特定の持ち主が判別できる内容が写り込んでいるため、登録できませんでした。
と記載されてます。

このNGについては、主に飛行機を撮影した際に多いです。
飛行機メーカのロゴなど、補正できるものはツールで対応ですね。

例:飛行機メーカが特定できるようです

この場合は、補正すれば大丈夫なようですが、レタッチは苦手です(笑)。

P1000524

P1020064

関連記事

プログランキング

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へにほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へにほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

空撮ドローン

最近、空撮用にとドローンを入手しました。 ドローンと言えばDJIですが、あえて「Parrot ANAFI」を選びました。 一緒にオプションも入手。 やはりバッテリは必須ですね。飛行時間は約20分ぐらいです。バッテリ2本あれば、当面は大丈夫かな。 Parrot ANA...