-->

iPad mini 4 キーボードケース

Androidタブレットが古くなってきったので、新しく Apple iPad mini 4 を入手した。

利用用途は、電子書籍とネット閲覧、ブログ更新と考えているので、キーボードカバーが必要になり、 以下の製品を購入した。

キーボードカバーケース

中国製で怪しい気もしましたが、値段が安いので思い切って注文しました。

IMG 0023

日本語の取扱説明書も付属してます。

IMG 0025

IMG 0026

iPad mini 4 を取り付けたところ

iPad mini 4は、キーボード上のヒンジ部分にはめる形で取り付けます。

IMG 0033

モニタ角度は、60〜70度ぐらいでしょうか。

IMG 0034

Macbook Air 13 と比較

Macbook Air 13と大きさを比較してみました。

IMG 0037

ついでに薄さも比較してみました。

IMG 0038

まとめ

キーボード自体は、キーピッチが短いので慣れるまで時間がかかりそうです。
後は、大きさ的には問題ないサイズだと感じました。ただし、電子書籍を読む時にキーボードが邪魔になるため、一度、ケースから取り外す必要がありそうです。

商品リンク


プログランキング

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へにほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へにほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

空撮ドローン

最近、空撮用にとドローンを入手しました。 ドローンと言えばDJIですが、あえて「Parrot ANAFI」を選びました。 一緒にオプションも入手。 やはりバッテリは必須ですね。飛行時間は約20分ぐらいです。バッテリ2本あれば、当面は大丈夫かな。 Parrot ANA...