-->

DMC-GM5 タイムラプス試し撮り

Panasonic LUMIX DMC-GM5 を使ってハイビスカス開花をタイムラプス撮影しました。
動画は、DMC-GM5が持つ機能とApertureスライドショー機能を利用し作成しました(1080p)。

ハイビスカス開花(DMC-GM5内部で動画作成)

DMC-GM5の動画作成は、時間指定ができないので連続再生になります。
タイムラプスはできるのか試行錯誤中です。

追記:
フレームレートの変更で再生速度の調整が可能です。

ハイビスカス開花(Apertureで動画作成)

インターバル間隔は、1分で130枚撮影し、0.1秒でスライドショーを作成した動画です。

関連記事

プログランキング

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へにほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へにほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

空撮ドローン

最近、空撮用にとドローンを入手しました。 ドローンと言えばDJIですが、あえて「Parrot ANAFI」を選びました。 一緒にオプションも入手。 やはりバッテリは必須ですね。飛行時間は約20分ぐらいです。バッテリ2本あれば、当面は大丈夫かな。 Parrot ANA...