-->

防湿庫

DIYドライボックスが辛くなってきたので、防湿庫を探していました。
有名メーカ製品は、お高いので、ひとまず、以下の製品を手配しました。

手作りドライボックス

100円ショップでまとめました。
「カメラ用湿気取り」は、あまりにも高い湿度だと使い捨ての運用になります。
乾燥後に再利用可能とありますが、天日干しで復活するのか微妙なところですね。

DIYドライボックス

防湿庫の検討候補

格納機材としては、DMC-GH3 1台、DMC-GM5 1台、レンズ 1本、充電器などなので、おそらく30Lで足りる予定です。
有名メーカーの製品は高いので、楽天でお安い商品を発見し、早速ポチりました。

プログランキング

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へにほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へにほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

空撮ドローン

最近、空撮用にとドローンを入手しました。 ドローンと言えばDJIですが、あえて「Parrot ANAFI」を選びました。 一緒にオプションも入手。 やはりバッテリは必須ですね。飛行時間は約20分ぐらいです。バッテリ2本あれば、当面は大丈夫かな。 Parrot ANA...